よくある質問

お店・マシンに関する質問

日焼けサロンは初めてなのですが…

エルソールでは、親切、丁寧にお客様をサポートさせていただきます。お客様への安全な日焼けの提供を第一に、日焼けの正しい知識を学んだタンニング(日焼け)アドバイザーが、お客様がご希望される小麦色になっていただくために、適切なアドバイスさせていただきますので、どうぞご安心ください。不安なことや疑問に思われることは、何なりとお聞きください。
受付、更衣室、マシーンルーム…と、落ち着いた雰囲気と、なにより清潔感を大切にしたお店の中で、くつろぎながら日焼けしていただけます。日焼けに必要なものは全て揃えてありますので、お気軽に手ぶらでご来店下さい。

客層が気になるのですが…

若い男性・女性の方々が利用されているイメージをお持ちかもしれませんが、エルソールのお客様は10代から50代までと幅広く、男性、女性も偏りなくご利用いただいています。
日焼けしたボディ&マスクは、精悍に見え、信頼感あふれ、人生を楽しんでいるようにゆとりを感じさせ、ビジネスやプライベートのシーンで有利に働きかけてくれます。欧米の男性ビジネスマンにとっては、日に焼けた小麦色の肌はステータスシンボルとされています。

衛生面はどうでしょう?

エルソールではマシーンはお客様のご利用のあと、除菌剤による清掃と殺菌を徹底して実施しています。更衣室も清掃を徹底的に行い、常に清潔な状態を保っておりますのでご安心ください。

日焼けのマシーンはどのようなものですか?

日照時間の短いヨーロッパで、日照不足から起こる、さまざまな症状・病気の改善や体力強化のために、約50年ほど前に開発されたのがはじまりで、今では、欧米・日本など約30ヵ国で利用されています。日焼けに効果的で安全なランプが配列されていて、ベッドタイプやスタンドタイプ、フェイスタイプなどさまざまなものがあります。ベッドタイプですと、マシンに横たわった楽な姿勢でリラックスできます。
→エルソールのマシーンは『料金案内』でご覧いただけます。

マシーンの光と太陽光はどう違うの?

太陽の光は、お肌のバランスに関係なく降り注いできます。そのため不必要に、過度に、日焼けすることで、炎症を発生しやすいと言えます。その点、日焼けマシーンの光線の波と種類はバランスが考えられていて、お客様それぞれにご希望される「きれいな小麦色」に日焼けできるのです。

日焼けに関する質問

日焼けの際に水着は着用してはいけないのですか?

水着の着用、未着用はご自由ですが、水着の着用の際はあらかじめご持参ください。
(きれいな日焼けのために、水着を着用される方は少数です)
いずれの場合でもマシンルームは、完全個室ですので安心してご利用いただけます。

時間はどれくらいかかりますか?

きれいな小麦色の肌になるためには、ある程度の回数と期間が必要になります。
また一気に日焼けすると、真っ赤になってしまうことがあるので、段階的な日焼けをおすすめいたします。
日焼け初めは20分位の短時間で、間隔をあまり空けず、繰り返し行っていきます。最初の1~2回は肌に日焼け慣れをさせるための下地作りです。3回目~4回目位で個人差がありますが、うっすらとした小麦色の肌になってきます。そこからご希望される小麦色を目指し、時間や間隔を調節していきます。エルソールではなりたい小麦色に対してスタッフがお客様の肌にあわせ、無理なく健康的に日焼けできるようにアドバイスさせていただいております。

うまく焼く方法は?

1~2回焼いてカユミがでたら2~3日空けて症状が収まってからご利用ください。特にアトピー等皮膚疾患のある方は医師にご相談を。焼かれる場合も直接肌に触れない縦型がオススメです。 不安のある方はお気軽にスタッフへご相談ください。

日焼けするとできてしまう、シミやシワが気になります…

シワの原因は皮膚の乾燥です。日焼け後は当然のこと、日頃から充分に保湿することをおすすめいたします。強すぎる陽射や長時間の日焼け、急な日焼けは皮膚の負担が大きく、ムラのないきれいな小麦色の肌になりませんので避けてください。

電話予約 お問い合わせ